山崎ハコちゃん、去年の4月以来。
お久しぶり‼️
IMG_3436
6月に、阿久悠さんの未発表の詞に 自身が曲をつけた
アルバム「横浜から  阿久悠未発表作品集」をリリース(^-^)/

阿久さんは、発表されている作品が5,000曲とも6,000曲とも言われているけど、
まだまだ曲がつけられていない詞がたんまりあるらしい(゜ロ゜;

改めて すごい人だったのだなぁ…と思います。

今回のアルバムも、山崎ハコ ファンには
「期待を裏切らない『暗さ』」です❗️

曲は暗くても、本人は結構明るい(^_-)-☆

きょうは曲の間にこんな話をしたよ。
「ミノムシってさ、アタシかも、と思っていたの。ぶらぶら、風に揺られて…あてどもなくて…」
「知ってる?ミノムシって、メスは あのミノから一歩も出ないで、卵に押しつぶされて命を終えるんだよ」
「知ってるよ。蛾にもなれないんだよね…」

そうなのよね。
でも最近は、「鵜飼の鮎」のようだ、と思っているらしい(^_^;)
うぅぅぅぅ…ん。(・.・;)
相変わらず、不思議なヤツだな、ハコちゃんは(-.-)

あまり食べていなさそうなハコちゃんと違い、
私の最近の「マイブーム」は、
自宅で作る「タイ グリーンカレー」(^o^)丿
IMG_20180812_154942
ココナツミルクの風味と、ピリピリッと激辛の
あの独特の味!
たまらない‼ ヽ(^o^)丿
おかわり‼

今夜は私一人なので、
このように、好きなものを作って食べちゃう!(^_-)-☆