昨夜の十五夜、見えましたか?
新宿では、こんな感じ(*^ー^)ノ♪
IMG_20180925_133805
十五夜の月が、雲に隠れて見えないのは
「無月(むつき)」。
雨で見えないのは「雨月(うげつ)」と言い、
俳句の季語になっています(^-^)

雲間に少しぼんやりと見えたのは…
何と言うのか?わからない(^-^ゞ

きのう、新宿の中村屋でほ、
「月見団子は いかがですかぁ~?」
と、「みたらし団子」がたくさん売られていました。
地域によって、団子も、お供え物も違うのでしょうね(^-^)

その新宿で、映画「万引き家族」を観ました。
いい作品でした!
樹木希林さんのように、
ありのままの自分の「老い」をさらして
フツーの「お婆さん」を演じられる役者さん、ちょっといらっしゃらないかも。
菅井きんさんも亡くなってしまわれたし…。
美しい高齢の女優さんはたくさんいらっしゃるけどね。

今夜は満月!
でも、この雨では、全く期待できません(>_<)

観月会は流れても、
誰かが誰かを思って、空を眺めることでしょう❤️

明日、静岡駅北口地下広場に
14時くらいに伺います!
もし時間があったら、いらしてください🎵
ピカッとグッズをプレゼントします(*^ー^)ノ♪