横綱 輪島。
精悍な顔と体つき、
切れのある相撲で一時代を築きましたね。

お葬儀が行われたニュースを見て、
あ、そうだ‼️
和倉温泉の旅館「加賀屋」のロビーに、
輪島さんのコーナーがあった!
と、改めて写真をアップします。
DSC_0372
写真には写っていませんが、
この左側には、本物の「化粧まわし」が飾ってありました。

実は「輪島」関は、輪島市の出身ではなく、
加賀屋がある「七尾市」の出身なんです。

なので、私が訪れたとき、
ちょうど亡くなったと報じられたばかりでしたから
地元の方々は、とても残念がっていました。

故郷と関係ない私たちも
輪島関の大きな相撲を楽しませてもらいましたよね。

ご冥福をお祈りいたします(-.-)


さて、ついこの間「明けまして・・・」とご挨拶したように思うけど
もうデパ地下には「お節」のサンプルが並べられ
予約が始まっていました。
DSC_0037
正直言って、もう、お節のセットを購入しても
食べるものは限られ、いつまでも残ってしまうものが結構あるのね(^_^;)

なので、今年のお正月は、
食べたいものだけ、バラで少量ずつ購入しました。
来年もそれでいこう!と思います(^_-)-☆