美味しそうなカリフラワーが八百屋さんの店先にあったので
久しぶりに作ってみました!
「カリフラワーとカニの淡雪」(^o^)丿
IMG00044
「今夜、何食べたい?!」の一冊目、
p28 に載っています(^・^)

ただ、お詫びしなくちゃいけないのは、
このページに
「濃いめのスープを200~250cc作っておく」
とあるけれど、
実際は400ccくらいあったほうがいいです(^_^;)

ごめんなさいm(__)m

IMG00045
急きょ、本にすることになったので、
うぅ・・・ん、こんなもんかなぁ・・・
と、水分の分量を書いてしまったのですね(-"-)

数年ぶりに作ったけど、
やっぱり・・・美味しいっ‼ ヽ(^o^)丿

夫も「これはうまい!んんん・・・旨いっ‼」と(*^_^*)

カニ缶は、安い「ワタリガニ」使用(300円くらい)。
足の肉の赤い色はなかったけど、味は抜群!

絹サヤもなかったので、青ネギを散らしてみました。

「何食べ」の1をお持ちのかた、
ぜひ、作っていただきたい料理のひとつです(^・^)

簡単なのと、
ローカロリーでヘルシー!
この分量で、二人で食べきっちゃいました(*^^)v