このブログも、少しずつ進化しているのが分かると思います(*^-^*)

書き込みをしてくださったコメント、
私はスマホやPCで読めていたのだけど、
リスナーさん同士は誰が何を書いたかわからなかったのですね(^-^;
きょう、ようやく、できるようになりましたヽ(^o^)丿

自分の中で、IT化が進んでいるのがわかる(*^^)v

きょうは暖かかったねぇ!
新宿の、我が家の前の街路樹のハナミズキも小さく咲き始めました(^O^)/
image

そして、きょうの「丸の内仲通り」
先週より樹々の緑が大きくなっているのがわかりますね(^_^)/
image
この横断歩道を渡って、まっすぐ行くと、正面が日比谷公園!
image
左側はペニンシュラホテル東京と、客待ちのタクシーの列。
右側はニッポン放送の裏口です。
突き当りの日比谷公園の若緑もきれいでしょ⁈

きょうは、熊本地震から1年ということで、改めて
静岡県が考案した「HUG(ハグ)」、
避難所 運営 ゲーム の頭文字をとった「HUG」の話をしました。
全国に発信したいシステムです。

地域で、学校で、PTAで、会社で、ぜひやっていただきたい!
無料で貸し出しもするし、お買い上げもできます(*^^)v
中高生なら、もう、避難所の運営に携われると思う。

番組では、熊本県御船町(みふねちょう)の藤木町長にインタビュー。
ここは、益城町の隣の町。
益城町は一番被害が大きかったので、よく報道されました。
けれど(どこの地震などでもそうだけど)その隣の町は当然被害が大きいのに
TVは「一番」を撮り続ける。
だから、益城町に弁当が配られたヽ(^o^)丿
でも、隣町は、道路が断たれていて、みんなおなかをすかせている!
「なんだよぉ~‼ あそこばっかり。俺たちにはないのか?」
みんな生きるために真剣に怒る。

今回、問題としてわかったことは
「自主防災組織の加入率は100%だったのに、リーダーがいない地域は実質動けなかった」

・防災リーダーを作る
・訓練をする(何回でも)
・しょう油や味噌を貸し借りできるような隣近所のコミュニティをしっかり作る

このことを強くおっしゃっていました。
日本中、明日は我が身‼
心にとめてくださいね。

さて、ゲストは「西沢幸奏(にしざわしえな)」さん(^o^)/
image
148㎝の小さな体から発せられる、伸びのあるヴォーカルは
かつて「レベッカ」がデビューする直前、
京王プラザホテルのコンベンションルームでのお披露目で
初めて聴いたノッコさんと同様の衝撃でした!
「このコが、この声 出してるの⁈ (゜o゜)」

CDジャケットや宣材写真のシエナちゃんは、すべて不機嫌そうな表情だったので
とっつきにくいコかも…?と想像していたのだけど
ぜ~~~~んぜん違って、笑顔のかわいいコでしたヽ(^o^)丿♪
アニメやゲームのファンたちは、とっくに知ってるよね(*^-^*)

4月30日(日)、赤坂BLITZで、初のワンマンライブも楽しみです!(*^^)v