なんで…?

「災」‼

災害が多かったのはわかるけど、
明るい出来事だっていろいろあったのに。
毎年のように暗い漢字が書かれるのは…ちょっと辛い(-.-)
日本人のマイナーな発想か?!

「災」が2018年、今年を表す…なんて。

もっとなんかないの?! <(`^´)>

「平」なんて、いいよねぇ?! (・o・)

「平成最後の…」って、流行語のようになってるし、
「平壌オリンピック」もあったし、
(イシカワくん!の指摘により訂正。「平昌」です。あぁ、恥ずかしい!ごめんなさい!)
そこで「小平奈緒」はスピードスケート女子初の金メダル、
「大谷翔平」は大活躍したし、
「紀平梨花」は、説明いらないでしょ?! ヽ(^o^)丿

ねっ?!
なんでみんな「平」を選ばなかったの?(・o・)

と、勝手に憤っている私…(^_^;)

東京もきょうは寒かった!
そんな中、いつもの仲間とテニス。
私は1か月ぶりくらいに参加できました。
やっぱり体を動かすと気持ちいいねヽ(^o^)丿

秋田の専属特派員から
もっと寒そうな写真が送られてきました。

白鳥たちが「帰ってきた」と。
1544606953030
クー カー クー カー・・・
声が聞こえそう(^・^)

どこの「平」原か?と思ったら、
横手市内の田んぼ、だそうです(^_-)-☆