東京は芽吹きの季節。
葉っぱの赤ちゃんのような?
わかるかな?
IMG01013_HDR
「丸の内仲通り」は、芽吹きや紅葉がずれるように、わざと違う種類の木が植えられています。
なので、もう黄緑色の若葉の木もありますよ(^o^)丿
IMG01014_HDR
きょうのゲストは、まだ芽吹いたばかりのような、
今月6日にトリプルA面のデビューシングルが出たばかりの「カレッジ・コスモス」から
松井まりさん(向かって右側・中央大学生)、
秋月香七さん(あきづきかな・慶応義塾大学生)のお二人。
IMG01017_HDR
私が手にしているデビューシングルは
・夢は意地悪
・言葉の水を濾過したい
・記号なんかじゃない私たちは
の3曲。
同年代の女子の素直な心が、女性作詞家の言葉で綴られています。

これから注目の彼女たち、大学生24人の美女軍団。
応援してくださいね(^o^)丿

さて、「教えてマイタウン」のコーナーは
この本をご紹介(^o^)/
IMG01020
丼物好きな「ドンブラー」の私にはたまらない一冊!
「至福のどんぶりレシピ~10分でいただきます。」

表紙の「天津飯」は「飲める!」らしいよ(・o・)
ぜひ作ってみたいひと品!
一人暮らしの人や、料理の初心者にはお助け本ですね!。
とにかく簡単ヽ(^o^)丿

著者は、このかた(^o^)丿
IMG00989
料理家の「今井 亮(いまい りょう)」さん。

いつもは電話で伺うコーナーですが
たまたま近くでお仕事をされていたとのこと。
先週スタジオにいらしてくださって
収録しました。

・卵系 ・ガッツリ系 ・やりくり系 ・火を使わない系 ・夜9時過ぎ系 ・ぜいたく系 
などなど100品のレシピが載っていて
立東舎から1400円+税 です。

はっきり言って、100品に絞るの大変だったと思う(^_^;)
それと、本にするための文字選び。
たとえば「どんぶり」「丼」、「ごま」「ゴマ」「胡麻」、「いか」「イカ」、「ほたて」「ホタテ」「帆立」・・・
「えぇ~?!別にどれでもいいじゃん」
と思いそうだけど、これを統一するため
いちいち話し合わなきゃいけなかったりしたワケね、私の場合(^_-)-☆

もう全部美味しそう(^・^)
「ドンブラー」の私、
いろいろ作ってみたいと思っています(*^^)v