新宿歌舞伎町で映画を観てきました。
映画館のロビーには
「アベンジャーズ」のコーナー。
IMG01384
人がいない瞬間にシャッターを切った!
アベンジャーズを見終わった人たちは、ほぼ全員ここで自撮りするね( v^-゜)♪

私が観たのは「バイス」です!
「VICE」=補佐、代理。
つまり「バイスプレジデント」=「副大統領」。
9.11の世界貿易センタービルの
あのテロのとき、
もしも、もしも、だけど、
大統領がブッシュ(息子)ではなく
バイスプレジデントがチェイニーでなかったら……?

イラクであんなにたくさんの罪なき人たちが命を落とさなくても済んだかも?
世界はもう少し違う景色だったかも?

いやいや、それは「たられば」だけどね。

副大統領という、大統領が亡くなったら即大統領の権限を持てる人。
でも、チェイニーはバイスの権力をこんなにも強くしてしまった人なんだね。

アメリカっていう国が不思議というか、すごいと思うのは、
このように国の中枢を批判する映画も
作って上映されるってことよね!

チケットの半券を見せて5%オフになった
長崎ちゃんぽん♪ヽ(´▽`)/
IMG01385
映画を観た後、チケットを見せると安くなるシステムがあちこちにあるんだよ!

歌舞伎町はたくさんの人たちで賑わっていた。
中心には、アフリカやカリブの
ブラック系のイベント。
IMG01386_HDR
美味しそうな匂い、
黒い肌の人たちが日本語で呼び込み。
アフリカンのビーズ等のアクセサリー、
そして、ドレッドヘアのブースも(^-^)/
IMG01387_HDR
許可をいただいて写真撮りました。
奥の女性は、ドレッドにやってもらってる最中!
編み込み1本いくら、という設定だったよ(^_^;)