どう過ごしたかな?(^_^)
私はフツーに。

歌舞伎町で「僕たちのラストステージ」を観てきました。
チャップリンらが活躍した無声映画からトーキーになっていった時代。

1920年~50年ごろ。
大人気のコメディアンのユニット「ローレル&ハーディ」

あの時代。
紳士然とした男たちが
踊ったり、オチャメな顔をしたり、ファンキーなだけで
みんなが大いに笑ってくれたのだね。

今の「お笑い」は、もっともっと過激だから
きっと当時の芸では誰も笑わない。

正直、私も彼らの「芸」では笑えなかったけど、
泣きそうになった…。

笑わせるための彼らの努力。
生き方。
その妻たちのバトルは、まるで「ショー」のようで
むしろそっちで笑えた(^_-)-☆

ランチは、チケットの半券で10%オフの「広州市場」で
「粗挽きワンタンめん」塩スープ(^o^)丿
IMG01388
めっちゃ美味いぞ~~~‼ヽ(^o^)丿

昭和の最後。
毎日、天皇のご容体を折れ線グラフにし、
ギザギザと低い形になっていった。
「Xデー」のための会議を何度も開いていた。
深夜25時、26時…。
たばこの煙もうもうの会議室。
私は妊娠9か月。
誰も「帰っていい」とは言わなかった。
私も「帰りたい」とも言わなかった。

ついに産休に入って、まもなく。
昭和が終わった。
昭和最後の日没の写真を、我が家から撮った。
つまり晴れていたってことね。

次男は、平成になって生まれた。
その平成も終わる。

振り返ると、あっという間のようにも思えるけど
ずごくツールが変わった時代だったね!(^・^)

ポケベル、ピッチ、ケータイ、スマホ…。
FAX、PC、タブレット、スマホ…。

この先、何年生きるかわからないけど
こんなに進化をする時代に立ち会え、
それになんとかついていけたこと、
楽しかったな!ヽ(^。^)ノ ♪

「令和」が、あなたにとって幸せな時代になりますように♪ヽ(´▽`)/