きょうは私の出産記念日!
長男の誕生日なのです(*´▽`*)

30年前、梅雨入り前の、初夏のさらさらした風の、暑い日でした。

とても晴れる確率の高い日ですが、
きょうは小雨が降っていました。

お庭で記念撮影ができるはずなのに…。

明治神宮で挙式。
写真撮影。image

「誓詞」に署名。
image

厳かな中に式を終えると…
雨が上がっていました!ヽ(^o^)丿

参道をゆけば、もう大変!
ウイークデーにもかかわらず、国内外のたくさんの参拝者がカメラを向けます。
「わっ‼お嫁さんよ!」
「オー!ファンタスティック‼ビューティフル‼」
「〇✖△・・・」
何百人の方がスマホやデジカメのボタンを押したでしょうか?(^-^;

土日だったら もっと大変なことになるのであろうな。

明治記念館に移動し、親族だけのこじんまりとした披露宴。
image
美しい庭も堪能できて本当によかった‼

ごく内輪だけの食事会。
司会は次男(^_-)-☆
とても楽しく、なごやかな会食となりました(*^-^*)

サービスショット(^o^)/
image
では、新郎の母の、初 留袖姿(^o^)/
image

実は、この留袖は、姑のものです。
素晴らしい、金の縁取りと銀糸の手縫いです。
なにせ、姑は呉服屋の娘だったのですから。
image
姑が洋装で出席する、と決めたので、
私はレンタルを急遽キャンセルし、
きちんと我が家の家紋の入った留袖を着たのでした。

とてもやさしさの溢れる、
お似合いの二人でした(*´▽`*)💛

いただいた花束。
image
紫で統一されていて、とても素敵!
早速、まず玄関に。
濃紫のカラー(襟という意味)すっくと立っていますね。
濃淡い紫のトルコキキョウ。
緑はモンステラ。
image

リビングのテーブルに濃淡の紫の胡蝶蘭。
image
トイレには、新郎新婦の高砂の白いテーブル花(^o^)/
image

とても飾りきれず、ご近所に「お福分け」しました(^_-)-☆

お祝いのメッセージ、
たくさん、ありがとうございました!

自分の子の、良き理解者がいる幸せを感じた一日でした(*^-^*)