宮城県の遠刈田(とおがった)温泉。
目覚めてカーテンを開くと……
目の前に蔵王連峰(*^ー^)ノ♪
IMG00293_HDR
紅葉は見頃です( v^-゜)♪

蔵王国定公園内の「滝見台」。
IMG00302_HDR
IMG00296
「日本の滝100選」のひとつ。
見事な落差です!

蔵王のエメラルドグリーンの
お釜を見ようとしたら、
濃い霧で何も見えなかった(;>_<;)
熊に注意!
IMG00303
日本の屋台骨を越えて、日本海サイドに出ると、
紅葉が鮮やかになりました!♪ヽ(´▽`)/
IMG00305_HDR
IMG00306_HDR
たぶん、台風の影響で、
太平洋側は色が茶色いのかもね?

山形は美味しい蕎麦で有名!
名店のひとつ「庄司屋」で、
板わさをつまみに、山形の地酒( v^-゜)♪
IMG00308
これが山形名物「板そば」(*^ー^)ノ♪
IMG00309
2人分ほどが一枚の板に乗って運ばれてきます。
お腹一杯!

「男山」や「出羽桜」の酒蔵を訪ね、
何本かゲット( v^-゜)♪

そして、今夜の宿の部屋からの夕暮れ!
IMG00310(1)
写真を大きくできる方は、ぜひ!
雲海が美しいですよ!

蔵王温泉は、酸性がかなり強く、
シルバーのアクセサリーなど、
浴場のドアを開けただけで変色してしまいます。
でも、い~いお湯‼️o(*⌒―⌒*)o