渋谷は苦手(;>_<;)
似たような景色があったり、
新しいビルができて、人の流れが変わったり、
乗り換えも面倒!

これは?何て言うビル?
IMG00005_HDR
これは?
IMG00006(1)
もうついていけない!(^_^ゞ

地下街がないので(渋谷という名の通り、川が流れる谷だったから)
地上を歩く人が、キョロキョロぶつかるし。
谷底だったから、駅からどこかに行こうとすると
必ず坂をのぼらないといけないし。
IMG00007(1)
と、あれこれイチャモンをつけたけど
やっぱり若い人たちには魅力的なんでしょう( v^-゜)♪

渋谷駅西口から大きな歩道橋を斜めに渡り、
「さくら通り」というこの坂道をのぼったところに
「大和田さくらホール」があります。
IMG00008(1)
今夜は「尾崎亜美」ちゃんのコンサートヽ(^o^)丿
先日、ご主人でベーシストの「小原 礼」さんを
「はぴま」のゲストにお招きしたとき
ご招待いただきました(*^^)v

料理本を出すほど料理が好きな亜美ちゃん。
ワインソムリエの「田崎真也」さんや、
IMG00009(1)
服部料理学校の「服部幸應」さんからも
花が届いていましたよ(^o^)丿
IMG00010(1)
尾崎亜美ちゃんのコンサートは、
ほとんど1曲ごとにお話しがあるの。
それも、台本に書かれたものではなく。
その時に思い出したこととか、ね。
ライブ感がすごくある!

しかも、バッキングミュージシャンがすごい‼ w(・o・)w

エレキギター 鈴木 茂(細野晴臣、大瀧詠一、松本隆と4人で「はっぴいえんど」という日本語ロックの始祖)
エレキギター・アコースティックギター 是永巧一(レベッカのライブ&レコーディングギタリスト)
キーボード 佐藤 準(作曲家としても「セーラー服を脱がさないで」など多数)
ドラムス 林 立夫(キャラメル・ママ→ティンパンアレーという伝説的バンド)
ベース 小原 礼(サディスティック・ミカ・バンド 亜美ちゃんの夫)
コーラス・タンバリンなど Aisa(ブレッド&バターの岩沢幸矢さんの娘)
そして
尾崎亜美 ピアノ・エレピ・ヴォーカル

こんな、伝説的なミュージシャンをバッキングに従える、なんて
尾崎亜美だからこそ!だと思う(*^^)v

終わって、楽屋挨拶。
亜美ちゃん、礼さん、茂さんとも挨拶をし、
渋谷駅へと…。
IMG00011
あ?きのう、11月1日にオープンした
新しいビル「渋谷スクランブルスクエア」って、
このビルか?! (・o・)

きょうは迷子にならなかった。
良かった! (^_^;)