今年最後の「feel so good!」の収録。
12月23日分と、30日の「リクエスト大会」分を録りました♪ヽ(´▽`)/

スタジオに着くと、
「山川サバ夫の妹」さんから立体クリスマスカードが♪ヽ(´▽`)/
IMG00479
よく見ると……
橇を引いているのはトナカイではない!
シロクマ⁉️ (^_^;)

さらに封筒を見ると、
こんな切手があったのね‼️(*´∇`)ノ
IMG00480
めでたい感じです( v^-゜)♪

そして「スィートピー」さんからは
IMG00482
IMG00483
メッセージには「私と息子が育てた『完熟みかん』(中生みかん)を送ります」とありました。

「中生」って?(◎-◎;)

生中なら、よく居酒屋で頼むけど🍺?

みかん用語なんですね!調べたわ。
「早生(わせ)」←これはよく知ってる!
「極早生(ごくわせ)みかん」もあるよね( v^-゜)♪

「中生」←「なかて」と読むそうです。
皮がきれいに色づいて甘味も増す!
しかも木で完熟させているので本当に甘いの‼️

「晩生」←「ばんて」と読むそう。

ほう、ほう(* ̄ー ̄)
勉強になった!

ごちそうさまです‼️
新幹線で連れて帰ります。

今年はこれでおしまい。

来年は1月6日(月)の生放送で
「feel so good!」はスタート!

来年もメッセージや「ハガキDEリクエスト」、
お待ちしています(*´∇`)ノ