我家の玄関に活けた「啓翁桜」が満開になりました♪ヽ(´▽`)/
IMG00974
ニュースでは、河津桜も咲き出したとか?

毎年4月の初めに開催している
高校の仲間のお花見を、
今年は中止しませんか?
と、幹事から一斉メールが届きました。

そう。
あのコロナウイルスのため、です。

個人的には過剰反応のように思いますが、
仲間たちからは「仕方ないですね」との返信。
用心するに越したことはないですが、
みんなが出かけなくなると、どうなるか?

そっちもかなり気になりませんか?

私、思うのはね、感染者数や死者数を伝えているけど、
それではまるで、今現在、みんなベッドに臥せっているみたいでしょ?
完治した人の数も教えてよ!って。

治ってるからね、って教えてよ!
そう思いません?