昨日の空。
秋のようだった(*´∇`)ノ
富士山もくっきり!
IMG01586
今朝の空。
IMG01589
毎日同じ場所から空を眺めていても飽きることがない。

さて、新宿区には先週(土)に届いた「アベノマスク」。
他の区の友人たちとのLINEで
「着けてみて!」と言われ、
「ほら!」と写真撮って送って以来使っていない。
IMG01590
マスクに異物混入で、回収するとか‼️
衛生品であるマスクに異物⁉️
466億円使って⁉️
ふざけんなよ‼️( `Д´)/
と文句言いたくなるのは私だけではないはず。

昨夜から我家の食卓に「糠漬け」が登場♪ヽ(´▽`)/
IMG01587_HDR
何年ぶりかなぁ、糠漬け作るの(^_^ゞ
IMG01588
まだ味が練れていないけど、そのうちマイ糠床になると思う。

実家の糠床は、むかーし昔、台風で水が出たとき、
祖母が真っ先に2階に上げて守り、
東京から埼玉に引っ越したとき、
母が真っ先に車に積んだもの。
今は義妹が受け継いでいる。

その糠床を分けてもらって漬けたこともあったけど
毎日かき回すことができずダメにしたり、
「かき回さなくていい糠床」を買ってしばらく楽しんだりもしたけど
そのうち飽きて、ほったらかして……(^_^ゞ

今回は「マイブーム」がどのくらい続くかなぁ( v^-゜)♪


「どじょうのみっちゃん」
タケノコ料理、いいなぁ(゜-゜)
静岡のリスナーさんから毎年美味しいタケノコが届いたっけ。

「ビビット」さん
何食べレシピ、いっぱい作ってくれてありがとう(^o^)丿

「清姫」さん
もうすぐ結婚50年?! すばらしい‼ ヽ(^o^)丿
お二人で元気に迎えられますよう…♡

「田舎のねずみ」さん
奥さまとの「スーパーデート」、
東京では「三密」になるのでウチは夫が外で待っています。
気をつけてね(・o・)

「懲りんライター」さん
お母さまの施設入所、私は賢明な選択だと思います。
私の実母も施設にいて、
もう数か月、面会もできません。
でも面会者がウイルスを持ち込む危険性を考えたら
仕方ありませんね。

今月生まれた孫も、まだ病院。
いつ、ママの胸に抱いてもらえるのか?

このウイルスは手ごわい!
くれぐれも気をつけて!