琉球アサガオ、やっと1つ芽を出しました。
IMG01630_HDR
10粒くらいずつ撒いて様子を見、
2週間後にまた10粒ほど撒き、
また時間をおいて撒き、
3回目に撒いた種のひとつです(^_^;)

琉球アサガオは、種から発芽することが難しい、とネットには書かれています。
なので、種をプレゼントした方も
もしかしたら発芽していないかも?
期待させてしまい、ごめんなさいね!

「山川サバ夫の妹」さんが2つ発芽したと
書き込みがありましたが、
とてもラッキー‼️かも?( v^-゜)♪

ウチの近所では、
このくらいの価格なら、マスクは手に入るようになりました。
IMG01632_HDR
IMG01633
消毒液も何とか間に合っています。

久々に夫と裏道散歩で早稲田。
IMG01638_HDR
「TOKYO 2020」のバナーがむなしい。

早稲田大学、富士大学、学習院女子大学、
その他専門学校もたくさんあって
商店街には「祝御入学」のポスターも。
でも、若者の姿はありません。

老舗蕎麦屋「金城庵」で、とろろせいろをランチにいただきました。
IMG01636
IMG01637
お客も少ないけど、テーブルを離して案内してくれる。
そして、お客が席を立つと、あちこち消毒してる。

頑張ってるよね、みんな。