バイ貝が安く売られていました。
たぶん……飲食店が休業しているせい?

おつまみにしよっと‼️( v^-゜)♪

一度塩水でサッと茹でて汚れを取り除くのがコツかな?

その後、水・酒・味醂・醤油で20分くらい煮て冷ませば、
IMG01802
はい、完成!(*´∇`)ノ
IMG01803
ほじほじして、尻尾まで出すの、結構難しい(^_^;)
でも出せるとうれしい(*^ー゚)

〆のご飯は、これ!わかります?
IMG01806
アスパラガスの混ぜご飯!

TVで見たのでマネしてみました。

茹でたアスパラガスを細かく切って、
バターとめんつゆ。
全部ボウルに入れて、温かいご飯を加え、混ぜ混ぜ。
おしまい!

簡単で美味しかった!
今が旬のアスパラガスですが、 
そんなに安くはないので、
細かく切ってしまうことは考えなかった。
初夏の香りがしました。

一度くらいやってもいいかもよ(*´∇`)ノ