新宿区民ながら、久しぶりに新宿駅で降りたら
構内の工事がだいぶ進んで、
西口と東口を結ぶラインが幅広くなっていた!

うーん……
たぶん……だけど、インバウンドの方々や
五輪客が困らないように
広々とさせたのではなかろうか?

そして、都庁方向へとつながる
西口地下通路は、五輪(*´∇`)ノ
IMG02113
見ていると楽しくなり、
やがてちょっと悲しくなる。
本当なら、来週、五輪開幕だったんだね(´・ω・)
ぜーんぜん、みんなが集まってワイワイやるなんて
今は考えられない!

昨夜の都庁舎は、赤くライティングされているかと思ったけど
青かったのだよ!
IMG02114_HDR
さて、きょうは4ヶ月ぶりに
朗読のセミナーが開講(*´∇`)ノ

と言っても、生徒さんたち、
なかなか戻れない(* >ω<)

私たち講師も、生徒さんたちも
このようなフェースシールドを着け
IMG02115
私の前には透明のビニールが張られ。

声がくぐもって聞こえるのはやむを得ないけれど
やはり、直接生徒さんたちと対面して
しっかり声を出して朗読するのは
楽しい♪ヽ(´▽`)/

それぞれ事情があって、
今期は参加できない方もいらっしゃるけれど、
少ない人数でも、物語を深く知って語る
その楽しさを、一緒に味わっていきたいな( v^-゜)♪