福島の友人から桃🍑が届きました♪ヽ(´▽`)/
IMG02213
小さな農家の「高沢果樹園」さんの、
白桃と白凰を掛け合わせてできた「あかつき」。

先月、静岡の友人から「長田の桃」がおくられてきました。
毎年、気にかけてくれているのです(^_^)
美味しかったなぁ(  ̄▽ ̄)

それぞれの農園がプライドを持って栽培しているのよね。

姑がお世話になっているご近所の婆友や
息子夫婦にも分け、
たんまりと味わうことにしましょう( v^-゜)♪

IMG02212
さて今夜は、夏の「納豆オクラとろろのネバネバ冷麺温泉卵添え」。

今から37年前の年末。
結婚して初めての年越し。
彼の実家で年越しそばを作ったの。
その頃のマイブームだった「納豆蕎麦」。

納豆、大根おろし、薬味の大葉、ミョウガ、ネギ、漬物、海苔。

「ワタクシ、あまり好きではないわ」
と言われ
「あぁー、やっちまったか(* >ω<)」

その後、とろろ芋を添えた麺も
「ワタクシ、あまり好きではないわ」
と言われ…( ノД`)…

それ以来、私の大好きな「とろろ蕎麦」「納豆蕎麦」などは食卓に乗せず
姑が大好きな天ぷらと合わせることしかできなかった。

なのに‼️
さっきの麺を(食べてくれなかったら、それでもいいや!と)
だしたら、
「あらぁ、とろろに納豆も入っているの?美味しそう‼️」

(・о・)

完食‼️

(・о・)

はぁっ⁉️

ま、いいよ。
これから私の好きな納豆やとろろを使って
夏の麺が作れるからね( v^-゜)♪