浜松って、そんなに暑かったっけ?(゜゜;)

昔、佐久間辺りが、計測器の場所が鉄道の線路の近くで
反射して……なんてことが言われたけど、
確か場所を変えたはず。

盆地だとフェーン現象で気温が上がるからかな?

41.1℃ (;>_<;)

私が新人アナだった頃は
日本で一番高い気温と、一番低い気温の
両方の記録を持っていたのは
北海道旭川だったわ。

あそこも盆地だからね。

特に外仕事のかた、明日も気をつけてね!

お盆休みを避けて、
きょうはレンタカーで栃木へ。
時々行くゴルフのショートコース。

栃木もかなり暑かったためか、
コースに人影はなく、
ビニールカーテン越しの受付の人以外、
誰にも近づかなかった( v^-゜)♪

練習場もガラガラ。
IMG02275_HDR
ランチは「またけ蕎麦」(゜゜;)
IMG02274
「またけ」?
地元のキノコでした。

すごーく汗をかいたので、
塩気のある汁がうれしかった( v^-゜)♪

レンタカー屋の人、ゴルフコース受付の人、
ランチを運んできた人、
夜の「牛バラかた焼きそば」を運んできた人。
IMG02276
きょう、2m以内に近づいた人は、これだけです。