台風の影響で、ずっと雨☔
そちらは大丈夫だった?

きょうは仕事もなかったので一歩も外に出ず( ノД`)…
録りためてあったTVドラマなどを見て過ごしてしまった(^_^ゞ
スマホの歩数計で約300歩⁉️
はぁ~~~(* >ω<)

スマホが勝手に編集して送ってくれた
過去のきょう。

2年前のきのう。
船でしか行けない「大牧温泉」。
DSC_0233
DSC_0236
DSC_0277
そして翌日、2年前のきょう。
金沢「兼六園」。
DSC_0332
金粉ソフトクリーム(*´∇`)ノ
DSC_0349
一度は泊まってみたかった「加賀屋」
DSC_0424
「go to」で、東京の人が「歓迎」されるようになったみたいだけど、
少し前には肩身が狭かった(ToT)

また行きたいなぁ。

今夜は、今季初「おでん」(*´∇`)ノ
IMG00139
もちろん「ちくわぶ」入ってるよ( v^-゜)♪

夫が留守をしているので、姑と二人。
去年、口腔癌の手術をした姑は
固いもの、辛いもの、熱いもの、大きいものは苦手。

「おでん」の具を小さく切って、軟らかく煮て、冷ましてあげれば
喜んでくれます!

けれど、この量だと、3日間はおでんかも(^_^;)