大ママ(姑)の95歳の誕生日を祝い、
義妹夫婦が昨日訪れてくれました。

お寿司のデリバリーの一番高いのを取り寄せたけど
それだけじゃーね(^_^ゞ

なので、「世界の山ちゃん」風の
「鶏手羽先の唐揚げ」を作ってみた(*゚▽゚)ノ
IMG00022
下味をつけ、時間を置いて、
小麦粉をまぶし、
160℃くらいで6~7分。
甘辛のタレを絡ませ、白ごまをふって完成!♪ヽ(´▽`)/

下味のところで、しょうゆ、酒、みりん、ニンニク・生姜の他に、ほんの少しのカレー粉が隠し味!

カレー粉は、いろんな香辛料が合わさっているので、
複雑な奥まり感が出るよ( v^-゜)♪

食べるとき、びっくりするほどコショウをふると、
「山ちゃん」の中辛or大辛になる!

お試しを(*´∇`)ノ