「はぴま」のゲストは、元「雅夢」の「三浦和人」さん(*´∇`)ノ
1603605587627
デビュー40周年!
ってことは、私たち、お会いしてから40年経つのね(^_^;)

TOKYO FMが新宿の超高層ビルの最上階、はエグゼクティブのレストランだったから、
ワンフロア下になるんだけど(^_^ゞ
そこにあった時代。

生放送に遅刻してきて、ハーハーゼーゼー。
しゃべれなかった。
そんなこともあったっけ⁉️(*^^*)

今は笑い話。

10月21日にリリースした
全曲書き下ろしのオリジナルアルバム「それぞれの明日」。

その中から「かくれんぼ」と、
珍しい(?)メジャーコードの「たまにはあるさ」をお届けしました( v^-゜)♪

コロナでツアーができなくなり、
でもそのお陰でゆっくりとレコーディングできたそう。

曲がかかっている間も、三浦ちゃんのマシンガントークはガンガンで(^_^;)
このまま、あと1時間でも話していられたなぁ(*^ー゚)

またね(*´∇`)ノ

来週は「蘭華」さんがゲスト。
お楽しみに!

「教えてマイタウン」は、
引きこもりや不登校の若者に、
捨てられた犬の心と体のケアをしてもらい、
若者と犬、両方に再出発をしてもらおうと
茨城県土浦市を拠点に活動しているNPO法人「キドックス」をご紹介しました。
興味のある方、公式HPをぜひ見てみてください‼️

さて、きょうは「リクエストの日」。
なので「カウントダウン・プレミアム」は「ラジオにまつわる曲」!

第3位 トランジスタ・ラジオ/RCサクセション 13票
(新宿時代、RCシャクシェションと噛んだこともあったわ)

第2位 涙のリクエスト/チェッカーズ 20票

第1位 壊れかけのRadio/徳永英明 59票

リスナーさんから
「母がゴルフ場のキャディをしていた頃、徳永さんがプレイしに来て、母が担当。母が帰宅後、『有名な人?』と」
笑わせていただきました(^o^)
スコアはどうだったのかも気になったけど(*^ー゚)

来週は、これ(*゚▽゚)ノ
投票に参加すると、途中経過も見られますよ( v^-゜)♪ ↓