えーと!ちょっと遅いですが(^_^ゞ
今夜は我家のクリパーでした。

なるべく「密」にならぬよう、
長男一家とは先週。
今夜は次男一家とクリパー🎄🎅🎁

次男夫婦は、ワインや食べ物に関してとても詳しいのです。

とりあえず、前菜として、
スモークサーモン、ナマハム、ローストビーフ。
IMG00371
IMG00372
このローストビーフにかけたのは、
次男からのプレゼント( v^-゜)♪
右に写っている熟成バルサミコ酢。
プルーンのような甘さがあります。

カボチャのサラダ。
IMG00373
大ママは、今、軟らかい物しか食べられなくなました。

クリームチーズに、さっきのバルサミコ酢をかけてみた。
IMG00374
このお皿は、40年くらい前、
アメリカのソノマシティのアンティーク店で見つけたの。
カットグラス。
3枚あって。
私が2枚買おうと思ったら、
一緒に行った「モコ・ビーバー・オリーブ」の
モコが、(一緒に行ったの)
「こずえ!1枚残してどうするの?こういうときはね、全部買うのよ‼️」

本当にその通り‼️

3枚全部買ったけど、割ってしまい、
今はこれ1枚です(*´∇`)ノ

ミートパイ、美味しくできたよー‼️
IMG00375
この季節しか使えない!クリスマスコースターです( v^-゜)♪
IMG00376