節分ですよね。

一年で一番「鬼」が注目される日‼️
今年はやはりこれ!ですかね?(^_^;)
IMG00474
つい買ってしまった(^_^ゞ
フツーの煎り豆の3倍以上したけど。
ま、小袋入りなので、散らからなくていいかもね。

和菓子は神楽坂「梅花亭」。
いただき物です。
赤鬼くん、枡に豆、青鬼くん。
IMG00473
かわいい‼️(^_^)
やっつける、なんて可哀想。
静岡茶と共に、口の中に溶けていきました。

そしてデパ地下でゲット、恵方巻き(*´∇`)ノ
IMG00499_HDR
もちろん小さく切っちゃうよ( v^-゜)♪

西からの文化、恵方巻き。
江戸っ子の私は、はっ?という感じだったけど、
「ほのぼの」時代、リスナーさんから
「献立考えなくていいです!」
というメッセージをいただき、
なぁーるほど‼️( v^-゜)♪

確かにラクだわ🎵

あなたの「心の鬼」、
そして「コロナ鬼」を思い切り追い払おう‼️

鬼はぁ~外ぉ(*゚▽゚)ノ