[画像:7e4adb67-s.jpg]
別に何もしないよ!
と思っていたけど、カボチャのケーキ🍰

きょうは静岡で「feel so good!」の収録日。
チーフDの小川けいこが用意してくれました🎵
ちょこっとだけハロウィン🎃

「きゅうりちゃん」からは、会津土産がスタジオに届いていたし(*^ー^)ノ♪
ごちそうさま‼️

11月13日 on air分の「プレシャス ボックス」は「お米」。
静岡市の片山米店の片山岳彦さんに、
お米について いろいろ教えていただきました。

片山米店では、9月から「お米やのおにぎり」を、朝9時~店先にしています!
7分づきのご飯に「塩」「梅」「おかか」「昆布」「鮭」「高菜」……。
奥さまが、朝4時起きで ご飯を炊き 握るそうです。
3人のお嬢さんのお弁当作りでならした腕の見せ所❗️「だし巻き卵」などお総菜も。

「お米やのおにぎり」
いかにも美味しそうなネーミング❕
試食。

片山さんは「五つ星お米マイスター」の資格を持っています。

今年も新種が出てきて、今、日本には少なくとも300種類以上の銘柄米があるそう。

それぞれテイストが違うので、
朝イチにいろんなお米を食べ比べるのだそうです(・o・)

以前、あるお客様に勧めたお米を「美味しくなかった」と言われ、
おかしいなぁ(((・・;)
ウチで食べても旨い!
他のお客様もおいしいと言ってくれてる。

よく聞いたら……
そのかた、炊飯器のモードを間違えて使ってた‼️(。>д<)

それじゃあ😢🆖⤵️

今、炊飯器はとても優秀です!
とにかくお米を洗い、水を加え、スイッチオン‼️
ではなく❗️
一度「取説」を読んでね(^-^)/
とのこと。

本当に!
炊飯器メーカーの人が毎日毎日 頑張って研究してるんだから!

美味しいご飯は「取説」を読むことから!( v^-゜)♪