「みんなでニッポン日曜日!」
きょうのゲストは「森川美穂」さん(^-^)/
[画像:021f58cb-s.jpg]
去年の11月にお会いして、ちょうど1年ぶり❗️
自身初のセルフカバーアルバム「Be Free」をリリースしたばかり。

大阪の女性は、ホンマ 元気やわぁ~‼️("⌒∇⌒")

昨日、原宿クエストでライブがあって誘われていたのだけど、伺えずに残念(>_<)
若いファンもたくさんいらしていたようでした。

ポップミュージック愛好家の「剛さん」とメールしてたら、
「いやぁ、森川美穂!懐かしい❗️昔、レコード店で働いていた頃、ずいぶん売らせてもらいましたよ‼️」と。

来年50歳になるそうですが、未来の「大阪のおばちゃん」芸能界代表になってほしい🎵(^-^)v

一人息子さんは今 高校生。
難しい年頃ですよね。
大学はたぶん東京で…だろうなぁ。
ほんと、18年しか手元で育てられないのよね、子どもって。

きょう、番組内で特にお伝えしたいのは
保育士の離職を防ぐためのサービス
「キッズリー保育者ケア」を開発した
リクルートマーケティングパートナーズ。

保育士の方が抱えているさまざまな問題や不満など
聞き取り、必要に応じて上司と面接、
待遇や環境 人間関係の改善、…などをして、
仕事に対するモチベーションを高め、やりがいを改めて感じてもらう。

自分がこの仕事に対する誇り、悩みのポイントを浮き彫りにして
それをひとつずつ解決していこう!というシステム。

安部政権で保育料の無料化などが検討されているみたいだけど
保育士の地位の向上、待遇改善、給与のアップなどがなければ
机上の空論になると思うよ。ねぇ?!

詳しく知りたい方は
「キッズリー保育者ケア」の公式HPをご覧くださいね(^o^)丿

さて、東京は今、紅葉・黄葉の見ごろ!
土曜日に、半蔵門のTFM最上階のクラブ「JET STREAM」にいたので、
そこからの皇居の紅葉をご覧いただきましょう(^o^)丿
[画像:196860fe-s.jpg]
きれいでしょう(^o^)丿

右の門が半蔵門。
左下はさらに左に続く 千鳥ヶ淵公園です。
桜も紅葉も、素敵!
お濠の向こう側に、桜の季節や紅葉など
時々陛下が眺めにお出になります。