静岡で収録。
[画像:45557f4c-s.jpg]
夜 東京へ戻り、そのまま代々木の「グリーンスポット」へ。
[画像:42c8d196-s.jpg]
私がTFMを辞めて、最初に仲間に入れてくれた事務所の社長の17回忌。

社長が急逝し、事務所も解散となりましたが、同じ事務所に所属していたタレントたちは、互いにときどき連絡を取っています。

私より1つ年上だった社長。
飲み友だちでもあり、兄のような存在でもありました。

ときどき、彼の照れ笑いした少年のような顔や、「バカヤロー❗️」という声を思い出します。
「俺の『バカヤロー』はな、『愛してる』と同じ意味だ!バカヤロー‼️」
「『バカヤロー』と言われて嬉しがるタレントはいませんよ!別の言葉でちゃんと伝えてくださいっ‼️」
なんて、飲みながらケンカもした。

もう丸16年になるんだねぇ。

男気のあった(と過去形で言わなくちゃいけないんだよね)社長を偲んで、かつて所属していたタレントやスタッフたちが集まり、にぎやかに17回忌が行われました。
[画像:debb578b-s.jpg]
[画像:a6b61307-s.jpg]
手前は、元フォーセインツの志賀正浩氏。
奥は元TBS社長で元北陸放送社長。

私も、天国の社長に誉めてもらえるよう、仕事をしてきたつもり。

そして、きょう収録した「feel so good!」にも、このブログの書込みにも、「どじょうのみっちゃん」への たくさんのメッセージがありました。

みんな、どうもありがとう。

「どじょうのみっちゃん」。
つらいね。
寂しいね。
連れ合いを失う…って、自分の半身をなくしたような感じなんじゃないかな?

これから もっとたくさんの時間があると思っていたでしょう。
一緒におじいちゃん おばあちゃんになっていけると…。

「ほのぼのワイド」のリスナー仲間も私も、心の中で みっちゃんの肩を抱いています。

心からお悔やみを申し上げ、みっちゃんのご主人のご冥福をお祈りします。

今はただ、それだけしかできないけれど………。