暮れに活けた「正月花」の、根引き松と銀垂れ柳がまだ健在なので、それを活かして何か活けよう。
IMG_20180111_185500
白梅の枝をひと束買い、またまた正月気分(^_-)-☆
ま、まだ1月だし、旧正月もくるし…。

花屋のオネエサマは、おまけに「河津桜」の枝をくださいました(^O^)/
超お年玉‼ \(^o^)/
IMG_20180111_185526
リビングも玄関も、ひと足早く「春」のようです(=^・^=)

さて、きょうはベビー&ママの一ヶ月検診なので
昨日から我が家に泊っていました。
病院は我が家の足元なので。
パパ(次男)も仕事終わりに合流。

たった半月ほどの間なのに、
ベビーちゃんは大きくなって、
顔もしっかりしていました。

体重も4000gを超え、母子共に問題なし‼ (*^^)v
良かったね!

姑はとにかくめちゃめちゃ可愛がります。
が、だっこして歩き回るのだけは止めてもらっています。
「大丈夫よぉ‼」と言いますが
もしも何かにつまづいたりして、ベビーが…など事故が起きたら
どんなに謝っても謝っても、お詫びのしようがありません。
リスクは、予測できるものは避けたいですよね!
ソファーに座って動かずにだっこ、です(^'^)

夕方、ラッシュアワーの前に、
私が付き添って彼らのアパートに送りました。
出産前から我が家にやってきて、
ウチ→病院→ウチ→実家→ウチ→アパート
です。
これからホントに一人での「子育ての始まり」です。

頑張れ!お嫁ちゃん(^O^)/