午後から雨。
インフルエンザの病み上がりなど、
高齢者が多いテニスチームはきょうはパス‼
雨に濡れても…ねぇ(^_^;)

雨の前にやることやっちゃおう!と、
マイカー(ママチャリ)で買い物を済ませ
家事を終えて、最後に生け花。
DSC_9217
まだまだ「根引き松」は元気だし、銀垂れ柳も美しい。
花屋さんには春一番の「椿」がありました(^・^)

赤い椿。
私が数年前、「ラフォーレ修善寺」で演った朗読の一編。
「寒椿/澤田ふじ子」
大好きな話です。

赤い椿を活けるたび、あの話を思い出します。

椿の花があのように、素敵な出会いや広がる未来を演出するような、そんな話とは別だけど、
とても好きな花のひとつ。

そして、静岡のお友達から、これが送られてきました(^o^)丿
DSC_9211
そう。
舞阪の新のり‼ (^o^)/

きょう、夫の弁当にも使いました。
香りが独特で、ああ、春が近いなぁ…とも思わせてくれます(*^_^*)

明日は、おむすびを包んでみようかしら?(^・^)