日曜日の番組が「都道府県対抗男子駅伝」のため、年に一度だけお休みになるのね。
それが今年は1月21日。
それを利用して、夫と旅に。
雲海の彼方に富士山と、右側はアルプスだろうと思う。
DSC_9227
あっという間に北海道!
襟裳の冬も何もない冬です?
襟裳岬はわかりやすい形。
DSC_9229
釧路空港でレンタカーを借り、まずは釧路湿原!
DSC_9251
DSC_9257
丹頂鶴がたくさん!
私も鶴のポーズ(^_^;)
DSC_9269
売店で買った「黒い恋人キャラメル」
DSC_9258
きな粉の味だ(*^_^*)

10年くらい前、ここに来たとき、夜になって、寒くて暗くてわからず、
すごい速回しで「霧の摩周湖」を歌って帰った摩周湖(^O^)/
こんなにきれいだったのね!
00050002
そして10年前、白鳥に襲われ、恐怖の「白鳥の湖」だった屈斜路湖の砂湯温泉。
DSC_9283
DSC_9292
今回も!

餌は、以前はパンの耳を100円、200円で分けてくれていたのに、今は無い。
なぜ?と尋ねたら
「鳥インフルの影響で、餌を与えないようにした」
とのこと。ふ〜ん。

でも200円で、ポップコーンの味無し&油無し、が売られていて、
結局また腹ペコ白鳥に囲まれた!
怖いんだから‼

遅いランチを川湯温泉の手打ちそば「そば道楽」で。
もりそば、600円!
DSC_9296
店のお母さんの手作りの漬物と、煮物が美味しさをさらにアップ(*´∀`*)
北海道蕎麦粉の手打ち、予想をはるかに上回る美味しさ!

おっ!キタキツネか?
多分。ブッシュの右下。わかる?
DSC_9299
知床のホテルで、夕食前にラウンジで一杯。
氷がシロクマ(^O^)/
DSC_9302
こっちはペンギン!
DSC_9303
明日もお楽しみに!