「みんなでニッポン日曜日!」ではめったにかからないクラシック曲のリクエストが…かかった‼️🎵
レハール作曲のワルツ「金と銀」。

もちろん羽生結弦&宇野昌磨の金と銀を祝して‼️

もうTVで何回見たかしら?
10回じゃ きかないね!

おめでとう🎉✨😆✨🎊
おめでとう!おめでとう‼

静岡のメル友から、こんなメールが。
「羽生は韓国で勝ち、羽生は日本で負けました」
うまいっ‼️ 座布団2枚‼️
藤井聡太六段もすごいね⤴️⤴️

さて、きょうのゲストは「森田日記」さん。
身長差もかなりでしょ?
IMG_2224
おじいさまがフランス人のクォーターです。
1973年、スカウトされて歌手デビュー。
話題のドラマ「プレイガールQ」や「独占女の60分」などに出演し、
1986年、芸能界を引退。
ま、このとき、結婚のタイミングだったのね。
お嬢さん2人を育て、彼女たちが中学で寮生活に入ったとき
さびしくて、彼女たちに贈る曲を作り、
それを歌うために復帰!

我が家とほぼ同じ年齢の子供がいるせいか、
なぜか気が合って(^_-)-☆

森田日記という芸名は、
最初「ミッキー」だったのが、「ニッキー」に聞こえ、
「それで行こう!」となり、漢字は後から「日記」にしたんだって(^_^;)
うん、「森田みき」より「森田日記」のほうが、
圧倒的に印象が強いと思うよね?! (*^^)v

きょうはリスナーの京子さんから
こんなバレンタインギフトが届きました(^o^)丿
DSC_9576
ありがとう‼

「れんと」の黒糖焼酎チョコ、去年もいただいたね!
ごちそうさまでした。

PCに向かっていたら、
そう‼
小平奈緒選手、オリンピックレコードでの金メダル‼ ヽ(^o^)丿
すごいすごい‼ \(^o^)/
おめでとう、おめでとう、おめでとう‼

韓国のライバルの肩を抱いて、ステキだった。

郷ひろみの「あなたがいたから僕がいた」じゃないけど
競争相手がいることは、きっと幸せなことだと思う。
「アイツがいなければ…」ということもあるかもしれないけど
でもでも、やっぱり競う相手がいるから、
さまざまなものが発展していったのだと思うし。

期待され、その期待に応えること。
それは、どんなことでも大変なこと。
けれど、期待されることは幸せなこと。

日々の暮らしの中でも期待されることはあります。
頼りにされる…とかもそう。
誰かの役に立つこともね!

明日の自分は、誰かの期待に応えられるかしら?
応えたい!
改めて人生の時間を考える日々です。