映画って、見だすと続けてみるし、
離れると しばらくご無沙汰、ってことない?

私も、去年、引っ越ししてたので、
ご無沙汰してました(^_^;)

ようやく落ち着いた、去年の終わりごろから また映画館に通いだしたの。
きょうは、きょうから公開された
「あなたの旅立ち、綴ります」
DSC_9602
初日だし、満席。

ヤリ手のおばあちゃん、シャーリー・マクレーンは、ホント かっこいい‼

シャーリー演じるところの、元広告会社社長の女は
その あまりの傲慢さ、ワンマンぶりに、社員からも家族からも地域からも嫌われるような女。

でも、その傲慢さの裏には、実はその人の隠れた才能を引き出そうとするものがあったのだ…と信じたい。

夫は反応が薄かったです(^_^;)
私は、最後、ちょっと泣きました。
周りの女性陣は、結構 鼻をすすっていました。

でも、先週観た「グレイテスト・ショーマン」のほうに軍配をあげる!
これは本当にすごい‼
老若男女、こんなに歌えて踊れて芝居ができる人材があるアメリカって、
本当にすごい‼

「ララランド」のスタッフが作ったこの作品、
「ララランド」よりも考えさせられるし、
社会・差別・嫉妬・理不尽…いろいろ思い
泣きそうになりました。
お薦め‼

夕食の「牛バラ肉煮込み」は、なかなかでしたよ(^_-)-☆
DSC_9601