「みんなでニッポン日曜日!」
ゲストは「遊佐未森」さん(*^ー^)ノ♪
IMG_2341
ちっちゃい時から、いつもいつも歌っていた「みもちゃん」が、こうしてミュージシャンになり、デビュー30周年!
振り返れば ここまでの道は ずっと繋がっていた、という感じじゃないかな?(*^^*)

未森さんの気持ちのいいメロディラインとファルセットヴォイスは「癒し」の歌です。

東日本大震災のあと、
宮城県出身者の「さとう宗幸」「稲垣潤一」「山寺宏一」氏らと
「宮城ビッキの会」(ビッキ=カエル)を作り、
現地を何度も何度も訪れて支援を続けています!(^・^)

30周年記念のベストアルバム「PEACHTREE」は
今度の(水)21日リリース(^o^)丿
休日なので、20日の夜にはCDショップに並ぶそうですよ!

未森さんの「元気の源」は大相撲!
何かと話題ではありますが、
みもちゃんがずぅっと応援しているのは
「嘉風」関。

そして「千代丸」(クッタのCMの力士)
最近は「大翔丸」のブサカワ系(失礼!)。
ブサカワだから、ではなく、
小兵ながらもドン!と当たる小気味の良さ、みたい。

なかなかリアルタイムでは観られないから
録画して翌朝観るらしい(^_-)-☆

さて、我が家の周りのソメイヨシノです。
いつも一番早く咲いてくれる日当たりのいい木は
もう2~3分咲きです(^o^)丿

DSC_9730

その他の木は、まだまだちらほら・・・ってカンジ(*^_^*)
DSC_9733

あなたのおうちの近所は いかがですか?