大久保の、ネットで有名なカレー屋、「魯珈」。
カレー好きの夫が食べてみたいと以前から言っていた。

一番混んでいそうな12時過ぎに行ったら、行列‼

55分並んで店に入り、待つこと10分。
まぁ、読みかけの本を持っていたので大丈夫(*^^)v

「魯珈プレート」
カレーは、チキン。
マトンがお薦めらしいけど、私としては、基本からね。(*^^)v

DSC_9966
なるほど!
スパイシーな、クミンなどの香辛料がたっぷり。
旨い‼

夫は、チキンとマトンの2種盛り。
DSC_9967
マトンを一口食べさせてもらった。
美味しかったよ‼ ヽ(^o^)丿
うら若き女性店主一人で切り盛りしているので
待つのはみんな覚悟のうえ。
一応 メニューをのせてみよう(^o^)丿
DSC_9964
確かに、大久保地区は、いろんな人種がいて、
ハラルの香辛料はすぐに手に入るので
エスニックな香りは出せるしね。
10人ぐらいしか入れない、小さな店です。

1時間待つのがイヤな人たちは、
すぐに持って帰れる「お弁当」を注文して、オフィスのデスクで食べてるみたい。

私は、評判のラーメン屋でも、どこでも、
まずは「基本」から。
それが美味しかったら、次に違うものを食べる!

イベントとしてなかなかおもしろい食事でした。
次は、 ここでタイ風のカレーを食べてみたい。

けど、今、私が気に入っているのはこれ(^o^)丿
DSC_9968
レトルトの「珊瑚礁」のカレーなの!

鎌倉の七里ヶ浜海岸にあるカレー屋「珊瑚礁」のもの。
それこそ1時間待って食べた!
松明の火が明々と灯る店。
みんな車で来る。(私たちは歩いて行ったけど)
美味しかったんだ!本当に‼️
あの味がレトルトで食べられるんだよ!
230円くらいで‼(^o^)丿

私、カレーは1年に2回くらいしか作らなかったけど、
なぜかというと、
すごく手間をかけて作っても「あぁ、カレーね」と言われるから。

玉ねぎをみじん切りにして、1時間くらいあめ色にして作っても
「あぁ、カレーね」
これは悔しい!(ハンバーグも同様)
でも、このレトルトは美味しい!
もしみつけたら、一度試してみて(^o^)丿