山手線車内でも、ノースリーブ、帽子、扇子…
様々な夏のアイテムが目にとまりました。

「はぴま」には、各地からイベント情報や暑さ情報が届きます。
ネット局ではない地方のリスナーさんからも
ラジコプレミアムで聴いてくださって
メッセージが届くのがうれしい😆⤴️💓

きょうのハレちゃん、立川晴の輔さんの
「なるほどニッポン調査隊」は

「あなたの地元のユニークな映画館 教えて!」

映画館は1960年には7,500館近くあったのに
2015年には580館に( ゜o゜)
うち341館はシネコンですって。

ユニークな映画館はいろいろあるね!

・広島県「サロンシネマ」→堀ごたつ席や弁士台があり、これから上映する映画をスタッフが弁士台で紹介してくれる。

・広島県「八町座」→畳席あり。

・埼玉県新所沢「新所沢レッツシネパーク」→寝っころがりながら観られるプレミアシートあり。(ホントに寝ちゃわないか?)

・福岡県「キャナルシティ博多」→食事しながら観られる「プレミアムダイニングシネマ」が人気!(作品によっては食べられなくなるかも?)

ハレちゃんは、大好きなBOOY氷室京介さんのライブを映画館で見たとき、
あまりに周りがお行儀良すぎで戸惑ったらしい(^_^;)

「ひむろぉ~~‼ ヽ(^o^)丿」とか言いたかったんだろうね。

ライブビューイングでは、ぜひ「前説」で
「声出してOKですよぉ~‼ 一緒に盛り上がりましょう~‼」
みたいにやってほしいそうです(^_^;)

ゲストは「せりかな」さん。(^o^)丿
IMG_2684
超難関の筑波大からリクルートに就職し、ミュージシャンに転向した人。

最新CD「dinosaur」(ダイナソー 恐竜の意)のタイトルチューンは
ふるさと福井のテーマソングになっています。

せりかなさん自身も、そして聴く人が元気をもらえるような
応援歌、だと思う(*^^)v

アイスクリームの歌もあるので、一応聞いてみた。
一番好きなアイスクリームは?
「チョコミント!(^o^)丿」即答。

私はぜ~~~~~ったい ヴァニ~ラ‼ (^・^)

あなたは何が好き?(*^_^*)

DSC_0013
夕方の「丸の内仲通り」は家族連れやカップルで
にぎわっていました。
こんないい陽気には、やっぱり外に出たくなるよね(^_-)-☆