毎年、シラス&桜えびの詰合せを
お世話になった方や、親類、息子夫婦に送っています。

毎年「美味しい‼ヽ(^o^)丿ありがとう‼」の言葉をもらいます。
今年も(*^^)v

我が家でも今夜はこのように(^o^)丿
IMG_20180425_203210
たっぷりの大根おろしの上に、たくさんのシラス&桜エビを乗せ、
キュウリでサクサク感と、シソで香りづけ。
ここにワサビ醤油を回しかけて、スプーンですくって
ワシャワシャといただきました(^・^)
ご飯もすすむくん‼

「美味しいねぇ‼こんなに贅沢にシラスを食べるなんて、ないよね!」
「いや、静岡県民は、フツーじゃないくらいの量のシラスをご飯にかけるらしいよ」
「フツーは小鉢に大根おろしでチラッとシラスでしょ?」
「ま、フツーはそうだけどね。静岡では『シラス丼』というと、ハンパないらしいし」

たくさん駿河湾の海の幸をお腹に収めました(*^^)v
カルシウムもたっぷり(*^_^*)

八百屋さんには、大きな「春キャベツ」がこんなにお安い価格で!
IMG_20180424_131548

1個買い求め、「春キャベツのステーキ」(「何食べ 2 p30)を作ろうかな?

今だからバラしちゃうけど、
「何食べ 2」のこの料理の写真、
ん?と思った人もいらっしゃるのでは?(^_^;)

そう。
この本を出版したのは秋。
つまり「春キャベツ」が手に入らなかった!

で、仕方なく、フツーのキャベツの内側だけを使って作ってもらったのね。
だから、なんとなくキャベツの存在感がなく、
貧相な(あまり美味しそうじゃない)カンジに写っちゃった(^^ゞ

本当は、もっと美味しいから
ぜひ作ってみてくださいませ(^o^)丿