息子夫婦からもらった花。
姑の分を食卓に。
IMG_20180513_160127
私がもらった分は分解して
黄色系を洗面所。
IMG_20180513_160226
赤いバラとカスミ草はトイレ。
IMG_20180513_160152
赤いカーネーションをキッチンに(*^ー^)ノ♪
IMG_20180513_160251
もらった日本酒はもうみんなで飲んじゃった♪ヽ(´▽`)/

「2018年 母の日クイズ」の100問やってみた?

私、親の小・中学校名も知らないし、
一番好きな花も知らない。

私が親に贈ったプレゼント、思い出せるのは
・銀婚式の時のペアグラス(一度もそれで飲んでないと思う)
・入手困難だった日生劇場の越路吹雪ロングリサイタルのチケット
・好きな藤色の石のペンダント
・冬のコート

あと何だったろう……?

親と一緒に過ごす時間は 人生のほんの一部。
逆に言えば、大変な子育てもわずかな時間か?
いとおしい時間。

静岡の「隊長」さんから、
「同じ質問を『妻』『夫』に代えてやってみては?」と。

知ってるつもりで実はよく知らない人と一緒に暮らしている……かも!?(^_^;)
うわぁっ‼ (・o・)

「中村こずえの SUNDAY HAPPY MAP!」
タイトルが変わってまだ1か月半。

まだ馴染めないかたもいらっしゃるようで・・・(^_^;)
そうだよね(^_-)-☆
でも、少しずつ、暮らしの中に溶け込んでいきたい。

「はぴまカフェ」のゲストは
元パリコレモデル、タレント・芸農人の
「林マヤ」さん(^o^)丿


BeautyPlusMe_20180513181141_save

身長171cm。
日本人女性としては大きいけど、
世界の女性モデルは180cm以上。
小さいので、爪先立ちをしたり
ポケットに手を突っ込むポーズも肘を大きく張ったり…。

元スケバンから世界のトップモデルへと。
1歩 歩けば ん万円!
1ステージ100万円、
それを一日に5~6ステージ・・・。

湯水のように金を遣い、バカラのグラスも紙コップのように扱い
「嫌いなヤツは?」と聞かれたら
「あのころのアタシ!」と。

でもね、本当にパリコレモデルって、特別なんだよ!
一つのブランドにせいぜい2人。
そのために世界中から美しい人が〇千人と集まってきて
厳しいオーディションで選ばれたスぺシャルな人たちなのだから。

紆余曲折あって、ド貧乏にもなり
買い置きしていた「猫缶」を食べて飢えをしのいだり…。

そして、今は茨城県で、無農薬の有機野菜を作る
「芸農人」というワケ(*^^)v

美味しい&楽しい野菜。
ちょっとおしゃれでカッコイイ農業。
「農」にいくつもの「付加価値」をつけ、
若者たちの就農や、
子供たちの野菜嫌いを克服させるような「食育」にも
活動の輪を広げています!

カッコよくて、楽しくて、優しいマヤさん!
きょう初対面なのに、もう10年以上の知己のような空気!
そんな素敵な女性でした(*^^)v

これからの活動も注目したいと思います(^・^)

楽しい時間を ありがとうヽ(^o^)丿