近くに引っ越してきた次男夫婦。

もちろん その「意図」、わかっているよ!
「子育て支援」でしょ?! (^_-)-☆

お嫁ちゃんが毎週歯医者に通うため、
我が家にベビーをしばらく置いていくのね(^・^)

これがまぁ、姑の「若返り」に役立つようです(*^^)v

「aaa…」
「そう~、そうなの。どうしたの?あら、うれしいのね…」

たぶん・・・カラスとも話せると思う。

バンブー(竹)が元気なので、これを生かして
モンステラの葉、紫のカラーを短めに活けて
ゲストに「welcome」!ヽ(^o^)丿
IMG_20180611_211418
アジアンな、オリエンタルテイストになったよね(*^^)v

そして、ランチをご馳走してあげるのが楽しみのひとつ。
きょうは「肉味噌冷麦」(^o^)丿
IMG_20180611_211355

「何食べ レシピ本 1」の102ページに
「ジャージャー冷麦」として載っています!
そうめんよりも、冷麦のほうが、
濃い肉味噌にからまるのでオススメ!

きょう休みを取っていた夫のリクエストで久々に作ったよ!
「うぅぅ・・・ん、美味いなぁ・・・‼」

こんなふうに褒めてくれるので、
また作っちゃうよねヽ(^o^)丿

多めに作った肉味噌は、容器に入れて
持ち帰ってもらいました。
大葉・みょうが・カイワレ・きゅうり・白ごまも
使い切りの量で。
今夜、次男がすぐに食べられるように。

さて、きょうは二人で映画「終わった人」を観てきました。
客席には本物の「終わった人」とおぼしき人たちがたくさん!

本を読んでから観たので、とてもよくわかった。
終わり方が、本も映画も「これで終わるの・・・?」
ってカンジだけど。
途中、ずいぶん笑いが出ていました。

娘は、本の方が辛辣でステキ!
妻も本の方が揺れていていいな。
夫の舘ひろしさんは、ジーンズ姿がかっこよすぎ!

あんな定年退職後の男は、めったにいないぞ!

あ?
心静か・・・でもなかったか?(^_^;)